久しぶりの加藤さん

ひさしぶりの加藤さんは辛かった。
2時間、一方的に話を聞くだけでなく、同じことを繰り返す話に相槌をすることは辛い。
結局2時間後の加藤さんの狙いは、もし・もしご自分がハワイに行く時に猫様を面倒みてくれるかだったらしい。
だったら正直に言ってくれるとすっきりして、その他のこともたくさん話せるのに・・・・・
でもお年よりはそんなに直接には話せないらしい。
回りに回ってゆっくりせめてくる。
ご自分の考えをばれないようにして私を話の真ん中に攻め込む。
そしていかにも私が決定したかのようにさせる。
ご本人はそんなに思っていらっしゃるのだろう。
だからいつまでもこんな話し方をして時間を使うのだろう。


私が今やりたいこと
・料理を習いたい。
   自然素材を使って健康に良いたべものを作ってみたい。ただ食べるだけのものでなく、楽しめるものを作ってみたい。
・器を作ってみたい。
   自分が作った料理を入れる器を自ら作ってみたい。
・何時間もジムで運動をして、サウナをして、マッサージされて、身も心も浄化したい。
・今いるところから少し離れてみたい、そこで見えるものをただ眺めてみたい。
・何かを創作してみたい。
[PR]
Commented by ほっぴい at 2012-02-14 21:55 x
ジム以外はつきあおうかな
ジムは一人でいくよ
by sillycon76 | 2012-02-14 15:56 | Comments(1)

何かとツマラナイものに執着をしてしまうBlog中毒者


by sillycon76