ブログトップ

sillycon76

韓国行き

いよいよ韓国へ行くことになりました。
はじめOTOさんの遺骨を韓国へ・・・・・と思った時から周りまわって、ソーン家の3人娘が行くことになりました。
夫が遺骨を持っていく!
私が行くべきでしょう!
姉たち夫婦の意見。
などなどいろいろありました。
その後どうせなら夫と二人で夫婦のんびり旅でも・・・・と思ったのですが、
子どもたちを心配する夫により却下。
夫の誕生日に家族旅行を!!と言うことになり計画。
家族で出かけたのも4年ぶりと言うことになり、長い滞在を計画。
韓国で2週間ほど過ごしてみたいと言い出す私。
そこで夫の「まった!!!」
まだ寒いだろう韓国へいくのが嫌だ。
韓国で3日以上滞在してもやることないだろう。
韓国で2週間は無理だむり。
と言うことになり。
私たち3人娘は2週間、夫はせめて1週間のつもりで飛行機の切符を予約。
しかしその足で夫の反撃を受け「Lucyはどうするの??」と。
犬のホテルにいくでしょう、当然でしょうと言う私。
それもかわいそうだし、いろいろ大変だし。
4年前も犬のホテル探しにどれだけ苦労をして犬の幼稚園のような(写真でみる環境的面で)、そこを下見しに行ったり、送迎つきで10万円ほど払ったり、すごいことをしても。この社会性のない犬は撮られた写真ことにしっぽを巻いて逃げている、他の犬から。
それから4年と言うもの、もっとひどくなるばかりの「人犬様」のLucyである。
そんなLucyをどんなホテルに入れたって、もしかしたら自殺するかも知れない。
だから夫は「犬守」をすることになった。(笑)
こんな話を報告したら韓国にいる姉が「あなたはどうして夫を納得させた??」と聞く、その姉結構30年が過ぎた今でも夫と半日も離れたことがない。
家の中の大切さの順番がLucyの方が夫より上だということよと私の答え。(笑)
そんな夫と犬を置いて行って来ます。
3人娘マッサージつくしの旅にしたいと思います。
こんなんでガイドブックを見ながらウキウキしていたら、このままだとOTOさんの遺骨を持っていくの忘れそう!!
ではでは。
[PR]
by sillycon76 | 2012-03-14 07:12 | Comments(0)

何かとツマラナイものに執着をしてしまうBlog中毒者