未納

どうしたんだろう?
すべての支払いを銀行引き落としでしていたと思い込んでいた。
なにか振り込み用紙をみると、すぐに払ってきたつもりなのに・・・・・
「金」という金はもてない主義で、
貯金、保険金、年金、退職金もなければ、
借金もないのがソーン家の自慢であるのに、
NTTの料金が未納っていたらしい。
先月、韓国へ行ったからすっかり。
いつもとは違う督促状(葉書サイズ)が送られていたのに、気にも留めなかった。

そして昨日、家を最後に出たのは私で最初に帰ってきたのは夫。
午後3時半、夫からのメール「What did you do with internet?」
「Nothing」
「YOU always say nothing, but sure you did something, what ? what? did you do?」
・・・・・・・・・
いつもPCの具合が悪いと私のせいになる。
大体が事実でもあるし、言うことはない。
でも今回はただYou tubuで音楽を流して、それを流しっぱなしにして家を出ただけだ。
でも真実を受け入れてくれない。

午後5時いそいそと帰宅してHappy hourに出かける前の夫に会う。
NTTの相談センターに電話をしてもつながらない。
この時点で私は「NTTが何か実験→北朝鮮の動きを知るために通信網を強化するような、そんな実験」をするためにNetを休んでいると思い込む。
「うちらのせいじゃないからいいよ、安心して、Have a good time」と夫を見送る。
でも夫がHappy hourが終わって帰ってきた時も状態は変わってなかった。

「一日ぐらい いいだろう」と思っている私と。
例え何時間でもNetがないと、世の中が狂ってしまったと思っている夫。
またもや私がなにかしでかしたとののしる。
・・・・・・・・・
そんならもうこの家からNetをなくすと拡張する夫。
・・・・・・・・・
静かな夜はF---ワードで汚く、うるさく変っていく。
・・・・・・・・・

そこで気づいたのが未納の紙。
今朝、それを払ったらうそのようにNetと電話がつながった。

NTTめ!!
電話一本くれったっていいじゃない。
我が夫の口を汚くして、恥ずかしいから未だに起きてこれないじゃない。

やれやれ。
[PR]
by sillycon76 | 2012-04-28 10:16 | Comments(0)

何かとツマラナイものに執着をしてしまうBlog中毒者


by sillycon76