BGM

朝のメザマシテレビ以外に自分でテレビをつけることはあまりないが、家族4人揃っての食事の時はなぜかとつけてしまう。
その理由
1.子どもの時、父はいつも食卓で私たちをしかったりした。なぜだったんだろう?姉たちがいつも涙ながら食事をしていたのを覚えている。だから私は真剣な雰囲気を作りたくないためにもテレビに依存する。
2.次女は食べ物を作るのは好きだと言っても他人が食べるのをみるのが嫌だと言っている。確かに人の食べる模様な色々。しーんとして食べたくなないものだ。だからテレビに依存する。
3.一見話題が豊富そうなソーン家だが、家族4人の色がそれぞれ強い。意見を一つにまとめるのは難しい上、意見交換から嫌な思いに発展することもしばしば。だったら当たり障りのないテレビに依存しようと言うことである。

しかし、日本のテレビ番組のしょうもない内容では毎回負けてしまうのだ。
それでも意見を言わずにBGMとしてテレビをつけて黙々と食事をする。平和に時間が過ぎますように!  でもこの頃のニュース「イスラム国」のニュースでいっぱいぱい。
夫はイスラム国もムスリムも反対。もちろん私が賛成している訳ではない。イスラム国のニュースに女性が出現していないこと、全ての女性が目だけを出して黒く囲んでいることについて熱弁をする。また。  
だったら女性を見れば水着に着せたい、脱がせたい、バニーガールに仕立てマスコットのように使いたい君たちの神経はどんなものかとKim心で叫ぶ。
決してイスラム国を賛成している訳ではなく、コインのもう一つの断面をみたいものだと「夫よ!」

そして我慢できなくチャンネルを変える。どこか民放。
「ジャニズ」とか誰か若い男の子たちがヘラヘラ。これには長女がまった!をかける。長女はスター性のないアイドルが我慢できないらしい。

次女と私が「ふっ」と笑ってテレビを消す。
テレビを消した途端聞こえるクチャクチャ食べる音。
でも文句よりはましか!と我慢する。
[PR]
by sillycon76 | 2015-02-07 14:34 | Comments(0)

何かとツマラナイものに執着をしてしまうBlog中毒者


by sillycon76