見た目

今世間を震わせている山根会長たる人物、おかげで少し静かにさせてもらっている田中学長たる人物。似たり寄ったりの人相。人って外にでるものだとつくづく思う。
男が白いスーツにサングラスになると何だか内面から変わっていくような気がする。(テレビ画面で拝見する限り)誰だっけ?野球選手で薬物で捕まった、身体に入れ墨があったとかな人も。白いスーツにサングラス姿が画面に映った時点より彼の全てが変わっていたような・・・・・
大した変化のなく人生を淡々と生き抜いているような男性諸君が、何か変化した時に見せる精一杯のことだろうか。

土曜日はママ友たちと私の誕生日会を。会ってすぐに時差が埋まり、密度の濃い話題で始終話がつきない関係。ありがたい。そしていつの間にか話題に込まれる「葬式やお墓の話」こんな歳になったなぁと、飲み放題もつけられなくビール3杯もやっとこと飲む50代。

日曜日は夫とその友人たちとで橋本のお祭りに。子どもたちが成長してからは行かなくなった日本の夏の祭りに大きい大人10人ほどがウロウロ。その後、近くに住む友人宅へ乱入。KimリクエストのK-popなんて見ながら話が続く。しかし外国人って歳を取らないね。誰も年相応の話をしない。そしてご自分たちの好みの音楽を流せば、若い時のバンドが歳を取っても続けている画面に、やっと「うちらの青春と中年」を感じる。しかし集まったメンバーは20代から60代。時代をまたがって音楽がつないでくれる。そんな意味で外国の音楽って力がある。(日本の音楽を知らないだけか?!)いや、世界の人が分かる音楽だもの。こんな音痴な私でもわかる音楽があるのはすごいこと。



[PR]
by sillycon76 | 2018-08-06 08:58 | Comments(0)

何かとツマラナイものに執着をしてしまうBlog中毒者


by sillycon76