何で?女子会

なんで?この組み合わせができたかと不思議たが、T国のBさん・N国のSさん、そして私が集まることに。3人とも話が止まらないタイプ。何が起きるやらと臨んだのたが、まずは約束の時間。16時と伝えて、5時のバスに乗れると言っておいたが、なぜかと13時に会って15にのバスに乗ることにインプットされていたN国のSさんの頭の中には。
運がよかったか悪かったか、日曜日Kさんのために勤務をするつもりの私、いつものように勤務時間1時間前に出勤、朝の支度を終えて、さてと名札を並べようとしたら、勤務変更のらんに私の名前がない???ほや?調べてみたらIさんとKさんで勤務交代をしていた。ぎゃ~~ん。Kさんの予定が決まった日、その日から「私が勤務やってあげるから!」と言っておいて、そうだと信じていた。しょうがない。
16時の約束だと思っていた私はSさんに午後1時に会えませんか?とLineを打って、それまで仕事をしていた。何度携帯を確認しても既読もつかない。しょうがない。
午後4時まで待つか!!と持ってきたお昼を食べていたら、「今駅だよ!Kimさんはどこ?」とLineが!!
は????
こんな私たちです、それでも国際理解バッチリだし、国際交流もできてます。
炎天下を駅から家まで歩いて、家で少し時間を過ごして、約束の午後5時にT国のBさんに合流。Bさんの娘さんが団地を買う時にお世話をしたお礼でBさんが食べ物を、私たちが飲み物を用意しての女子会。出される食べ物を遠慮もなく綺麗に食べては飲み物も入るするするっと。
共通語の日本語がつまることなく流れる外国人3人の口から。綺麗だった若いごろの話では女になったり、子どもの話になると目がウルウル。そして旦那の話になるとそりゃ~3人の旦那さんの背景が違うだけに話がやまない。それでも誰一人「離婚」を口にしないのは偉い。日本人の友人たちと飲むと感じる旦那さんとの距離感が外国人の奥さんたちにはまだない。おもろい。


[PR]
Commented by もごもごです。 at 2018-09-27 22:14 x
今日は27日。おーい、元気ですかーーー。
by sillycon76 | 2018-09-10 06:43 | Comments(1)

何かとツマラナイものに執着をしてしまうBlog中毒者


by sillycon76
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る